しあわせレシピ

カラフルカレートースト&フルーツフレンチトースト

マーガリンを使った2種類の簡単トーストのご紹介です。
いつものパンをレトルトカレー、フルーツやドリップヨーグルトを使って華やかにアレンジ。

材料

◆2人分

<カレートースト>

食パン(6枚切り) 2枚
レトルトカレー(市販) 1袋(残ったカレーでも可)
小岩井 マーガリン【醗酵バター入り】 20g
クミンシード 少々
小岩井 とろけるスライスチーズ 2枚
ミニトマト(赤・黄) 計9個
パセリ 適量

<フルーツフレンチトースト>

食パン(6枚切り) 2枚

A)

牛乳 100cc
1個
砂糖 大さじ1
小岩井 マーガリン【ヘルシー芳醇仕立て】 40g
小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト 200g
バナナ(約1cmの厚さにスライス) 1本
ブルーベリー 約20粒
はちみつ 大さじ2
ミントの葉 適宜
粉糖 適宜

作り方

  • <下準備>コーヒードリッパーに、フィルターをセットして、小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルトを2時間程度水切りして、ドリップ(水切り)ヨーグルトを作る。(水切り中は、冷蔵庫で保管してください)

  • <カレートースト>
    ①レトルトカレーは、表示どおりに加熱する。ミニトマトは半分に切る。
    ②パンの周囲を5~6ミリ残すようにして、耳の内側の四方に軽くナイフを入れ、内側を手で押さえくぼみをつくる。
    ③②の表面に小岩井 マーガリン【醗酵バター入り】を塗り、クミンシードを散らす。
    ④③のくぼんだ部分にレトルトカレーを半量ずつをのせ、表面に小岩井 とろけるスライスチーズをちぎってのせる。
    ⑤オーブン(またはオーブントースター)に入れ、こんがり焼けたら取り出し、表面に半分に切ったミニトマト、パセリをお好みで飾る。

  • <フルーツフレンチトースト>
    ①ボウルにAを混ぜあわせる。バットにパンを並べ、Aを流し入れ、両面を5分ずつ浸す。
    ②フライパンに小岩井 マーガリン【ヘルシー芳醇仕立て】の1/2量を入れて中火にし、溶けたら①を1枚加え、焼き色がつくまで約2分焼く。
    ③②を裏返し、少しすきまを空けて蓋をし、焼き色がつくまで約2分焼く。
    ④もう1枚も同様に焼く。(②、③を繰り返す。)
    ⑤③、④をそれぞれ皿に盛り、バナナをのせてから、絞り袋を使ってドリップヨーグルトを絞り出し、ブルーベリーをちらして、お好みではちみつ、粉糖をかけ、ミントの葉を飾る。

当社からのひとこと

コクのある小岩井 マーガリン【醗酵バター入り】を使うことで、カレートーストがしっかりとした味わいに変身します。
また、小岩井 マーガリン【ヘルシー芳醇仕立て】は、フレンチトーストを軽やかな味わいに仕上げます。
マーガリンは、塗るだけでなく、いろんな食材とあわせることで使い方が広がりますよ。
2つの味の違いを試してみてくださいね!

皆さまのコメントをお待ちしております。
※コメントの投稿方法:この画面を下方向にスクロールすると、コメントの投稿画面があります。入力する項目は、「お名前(ニックネーム)」「コメント」の2つです。入力が終わりましたら、画面下部の「送信」をクリックしてください。

コメントの投稿

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

  • ※掲載されるまでに日数をいただいております。
  • ※個人が特定できる情報、誹謗中傷、公序良俗に反する投稿、重複投稿は削除させていただきます。
  • ※弊社のWeb サイト上への掲載およびその他広告宣伝物として二次利用させていただく場合がございますので、その旨ご了承ください。

同じ商品を利用したレシピ